サブタイトル

JCTは、東京近辺で活動しているコーラスグループです。シンガポール駐在中に歌ったのが縁で、日本に帰国してからも歌い続けています。

2014年10月29日水曜日

4週間を切りました

11月22日の本番まで、あと4週間を切りました。 練習では、最後の仕上げに入ってきています。 ここまでくると、歌詞を読み込んで、どんな思いをコーラスに込めて歌うかを考えるようになります。 皆さん、それぞれ感じることは違っているかもしれませんが、グループとしてはこの路線で行きたい、という落ち着きどころを共有しています。

今回のジョイントコンサートでは、Swing Low, Sweet Chariot という黒人霊歌を歌います。 歌詞の言葉ヅラを追うだけでは分かりにくいのですが、この歌が歌われた背景に思いを馳せてコーラスにしています。 YouTubeに上がっている、スケールの大きなゴスペルを聴くと、圧倒されてしまうばかりではありますが、そんなレベルに近づけるようにもう少し練習です。

前回の練習会場は、初めて利用した「ありすいきいきプラザ」でした。
広尾の駅から有栖川公園を抜けたところにある、まだオープンして5ヶ月の綺麗な施設です。 ふんだんに木が使われた内装は、まだ樹木の香りが一杯。 歌うだけで森林浴ができるような会場でした。

もっとも、メンバーの関心は、「広尾は日本じゃない」ということでしたかね。
(ベース kake)

0 件のコメント:

コメントを投稿

”プロフィールを選択”では,「名前/URL」を選択して,お名前またはニックネームだけでも入れていただけると幸いです。なお,管理者の判断にて,登録されたコメントを削除することがあります。