サブタイトル

JCTは、東京近辺で活動しているコーラスグループです。シンガポール駐在中に歌ったのが縁で、日本に帰国してからも歌い続けています。

2014年11月1日土曜日

あと、3週間!

シンガポールでのジョイントコンサートまで、3週間となりました。 残りの練習は、今日いれて3回。いよいよ仕上げです。 肝心の本番で声が出ないなんてことがないよう、今以上に体調管理に気をつけたいものです。 雨の日は要注意ですね。


昔住んでいた街に旅行者として訪れるというのは、なんか面はゆいような、照れ臭いような、ちょっと不思議な気分がします。 良いことも悪いことも、何でも知っている幼なじみに会う感覚でしょうか。 長く行っていないと大きく変わっているかもしれないものの、いまさら普通の旅行ガイドを見てもなんかヨソヨソしいものです。


そんな我々に、ちょっといいぞと思わせるシンガポールのガイド本を見つけました。


「シンガポール¥1000でできること」山下マヌー (著)
です。

ディープなハワイを紹介しているマヌー氏ならではの感覚で、シンガポールに深く分け入っています。 出てくる料理は、どれもシンガポールらしいものばかり。匂いと喧騒が伝わってきそうです。

今回は弾丸ツアー並の滞在になるのが残念ですが、ちょっとでも楽しんでこようと思います。
(ベース kake)

0 件のコメント:

コメントを投稿

”プロフィールを選択”では,「名前/URL」を選択して,お名前またはニックネームだけでも入れていただけると幸いです。なお,管理者の判断にて,登録されたコメントを削除することがあります。