サブタイトル

JCTは、東京近辺で活動しているコーラスグループです。シンガポール駐在中に歌ったのが縁で、日本に帰国してからも歌い続けています。

2014年9月8日月曜日

燃油サーチャージ

航空券代の他に徴収される,燃油サーチャージ。 私たちがジョイントコンサートに向かうシンガポールへの旅行代金にも加算されます。 航空券代だけみてフライトを決めても, いざ発券の段になってサーチャージの分も含めて計算すると ちょっとビックリするくらいの金額が加算されてしまうのです。

サーチャージは2ヶ月に1度見直しが行われます。 燃料代が上下するのですから,それに合わせて変わるのはごもっとも。 ですが,ちょっと気をつけなくてはならないのが,飛行機の出発日ではなく, チケットを発券する日のサーチャージが適用されるということ。


ジョイントコンサートが行われるのは11月22日ですが, エアチケットを9月に買うか,11月に買うか,によって適用されるサーチャージが異なるのです。

また,サーチャージの金額は航空会社によって異なります。 同じ国の航空会社は,ほぼ同じ金額になっていますが, 日本の航空会社と,シンガポールの航空会社では違った値動きをします。

9月にはいって,10,11月に発券する場合のサーチャージが発表されました。
下がるようであれば,10月に入ってから発券した方が安くなりますし,値上げが予定されているのであれば, もう発券を待つことはありません。 JCTのメンバーの中にも,各航空会社から発表されるサーチャージを見てから決めようと, 券の購入を待っている人がいます。さぁ,どうなるでしょうか。

燃油サーチャージ比較表のサイトで 日本-シンガポール間の各航空会社のサーチャージ額を比較しています。

どうやら10月に入ってから発券した方が,少し安くなりそうですね。 (ベース kake)

0 件のコメント:

コメントを投稿

”プロフィールを選択”では,「名前/URL」を選択して,お名前またはニックネームだけでも入れていただけると幸いです。なお,管理者の判断にて,登録されたコメントを削除することがあります。