サブタイトル

JCTは、東京近辺で活動しているコーラスグループです。シンガポール駐在中に歌ったのが縁で、日本に帰国してからも歌い続けています。

2014年9月15日月曜日

本番まで70日を切る

敬老の日の練習は,雰囲気たっぷり(?)の青山いきいきプラザにて。 ここは青山霊園のすぐ隣です。 9月に入って涼しい日が続いていますが, 今日はすこし汗ばむ陽気。ヒグラシの声が夏の終わりを感じさせてくれました。
「家に居ても,誰も敬老してくれないよ...」と言いながら参加してくる方もチラホラ。

前回提案のあった女声にソロパートを歌っていただく方法で, 男声合唱のRide the Chariotから練習します。 今日は男声メンの参加率が高く,かなり厚みのある音が出ていました。 女声のみなさん,ぶっつけで歌うことになってしまっていましたが, いかがだったでしょうか。
続いて同じくChariotが出てくるゴスペルソング,Swing Low, Sweet Chariotをやりました。 主旋律を歌うパートが時々変わるので,そのパートは一歩前に出る感覚で。
その他,余興で歌う予定の曲も含めて盛り沢山の練習でした。


祝日でも,夕方5時閉館で追い出される... ということはなく, 練習後に少し残ってジョイントコンサートに向けた宣伝方法などを相談しました。
2年前に実施した時は,205名のホールに100名来ていただけたかどうかという状況でした。 今年はここをもう少し伸ばしていきたいところ。 手渡しのチラシ(チケット)だけでは限界があるので, もっとお誘いしやすい方法を考えています。
内部的には,チラシやポスターのデザインを作成中です。 シンガポールと日本をハーモニーで繋ぐようなイメージを形にできるでしょうか。
(ベース kake)

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

”プロフィールを選択”では,「名前/URL」を選択して,お名前またはニックネームだけでも入れていただけると幸いです。なお,管理者の判断にて,登録されたコメントを削除することがあります。